VS中日ドラゴンズ3回戦 3連勝借金完済。

な・な・な・なんと中日さんに3タテですよ。

バンテリンドームで3タテするは8年ぶりだそうです。

そして番長こと三浦監督就任後初の5割です。(開幕時の5割をのけて)

去年はずっと、借金生活でしたからね...

明日勝って初の貯金も夢じゃないですね。

開幕3連敗した時は、巷で噂のオープン戦3位の呪いはオカルトでは

ないのか?と思いましたが、去年優勝したヤクルトは開幕3連敗して

優勝していましたのでそっちで言を担ぎましょうかね笑

 

それでは、スコアです。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 7 0
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0

 

次にスターティングメンバーです。

打順 位置 選手名
1 桑原将志
2 楠本泰史
3 佐野恵太
4 牧秀悟
5 宮﨑敏郎
6 関根大気
7 柴田竜拓
8 山本祐大
9 濱口遥大

 

今日は捕手に山本選手を代えてきただけで後の野手に変更はありませんでした。

中日さんの先発が左の松葉選手でしたのでレフトに細川選手か大田選手を使って

くると思いましたが昨日と同じで関根選手を使ってきましたね。結果的に、

今日のキーマンになっていましたし躍動していましたので状態がいいのでしょう。

 

  • 試合の感想

  いや~手に汗握る接戦の投手戦でしたね。今年はやっぱり去年とは野球が

  変わってきてますね。去年は接戦に弱かったのでこの勝ちはでかいし自信に

  なっていく勝ちですね。タイムリー0、ホームラン0の泥臭い1点を守りきって

  勝つなんてホントにベイスターズか?と目を疑う勝ち方ですね笑

  9回表のノーアウト1、2塁 バッター6番関根選手ほんとによくバントを

  決めてくれました。その後1アウト満塁 代打大和選手2日前審判への

  侮辱行為のため途中退場になった名誉挽回するタイムリーを打てませんで

  したが価値あるゲッツー崩れで1点をもぎ取ってくれましたね。

  気迫のこもったヘッドスライディングからのガッツポーズたまりませんね。

  その後9回裏は守護神山﨑選手がなんなく3者凡退で〆試合終了。

 

  • 今日のMVP

  濱口選手

   今日は文句なしに濱口選手でしょう。昨日ファーボール祭になると

   思ってましたがなんとファーボール1個です。しかも試合終盤8回に

   出しただけとか...チェンジアップが今日はほんとうによかったですね。

   8回裏の京田選手を3塁でさせたのが助かりました。野手の中継プレイ

   がよかった。(牧選手肩強いですねやっぱり。)

   中日側からしたらノーアウトランナー2塁でも十分チャンスなのにあれで

   流れがきたとも感じますね結果論ですが笑

   にしても、まだローテ1周ですけど先発投手が頑張ってますね。

   坂本選手7回、ロメロ投手8回、石田選手7回、濱口選手8回今年は誰か

   規定投球達成できそうな希望が見えますね。怪我だけは気を付けて

   ほしいです。

   今日濱口選手112球投げていますので今まで110球以上投げた次の登板に

   やらかしているイメージがあるので次回登板注目したいですね。

   今年の初先発で今日のピッチングができるので期待したいです。

 

明日からはヤクルトスワローズ3連戦。ハマスタと思っていたら神宮なんですね。

ヤクルトの先発は予定通りなら小川選手、高橋選手、高梨選手ですね。

高橋選手がきつそうなので何としても初戦とりたいですね。

明日の予告先発は小川選手VS上茶谷選手です。

東選手が手の怪我で2軍におちたので代役です。

上茶谷選手も今年最後までローテの枠を争っていましたので期待したいです。

勝って貯金できるといいなぁー

 

最後にハイライトハイライトを貼って置きます。ではー


www.youtube.com