VS東京ヤクルトスワローズ1回戦  貯金1の4連勝!!

昨日がエイプリルフールという事も

あり嘘かと思いましたが4連勝です!!

夢の貯金生活です。

貯金の壁で苦労するかと思いきや

すんなり4連勝で貯金にしてくれるとは。

嬉しいすぎてスポーツニュース巡りして

記事書けませんでした。笑

本当に先発ピッチャー陣がいいですね。

まだローテーション1周しただけですが、

1ヶ月これが続いてくれれば最高ですね。

 

それでは、スコアです。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
DeNA 3 0 0 0 0 0 0 0 3 6 7 1
ヤクルト 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 2 1

 

次にスターティングメンバーです。

打順 位置 選手名
1 桑原将志
2 楠本泰史
3 佐野恵太
4 牧秀悟
5 宮﨑敏郎
6 関根大気
7 柴田竜拓
8 戸柱恭孝
9 上茶谷大河

 

今6番の関根選手が攻守ともにいいですね。

後戸柱選手の打席が凡退しても粘れて簡単

に終わっていないのがいいですね。

今年野手陣の打席がみんな簡単に終わらず

凡退しても球数稼げてるので粘りを感じま

すね。相手投手が嫌がるいやらし打線にな

っていると感じます。

早く柴田選手にも1本でてラクになってもら

いたいですね。いいところでファーボール

とってたり打線を分断してる感じはしない

しオープン戦で打っていた好調モードに入

ればすごい打線になりますね。

先発ピッチャー陣もファーボールをあまり

出さなく球数が少なくイニングを食ってく

れる理想な試合が続いていますね。

 

  • 試合の感想

本当に今年の横浜どうした?いい戦いができ

てるというか広島戦はなんだったの?となお

思いました。笑

初回のホームラン2発の得点で終わらず9回に

小技を絡めての3点追加ほんま何処のチームで

すかという戦いが続いてます。笑

エスコバーが9回いきましたがスピードも出て

たので調子が上向きになってきてますね。

というかビジター負けなしですよまだ。笑

ビジターだとヒーローインタビューが一人

なのでホームでも勝ってほしいです早く。汗

来週の金曜の中日戦までホームないんですね。

軽い遠征ですやん日程💦

 

  • 今日のMVP

上茶谷選手

東選手の代役を見事つとめてくれました。

冒頭でも言いましたが先発ピッチャー陣

が良すぎます。

球数が7回で80球打順の関係で8回に交代

しましたが8回、9回も投げれそうな内容

でしたね。

テンポ良く打者を翻弄していました。

村上選手にホームラン打たれた時は花火

大会かな今日と思いましたが失点はそれ

のみとピンチすら感じさせない投球でした。

始まる前に5回4失点でも打ち合いになれば

勝機ありと思っていましたがすみませんで

した。笑

また、次回登板も期待したくなる投球でした。

東選手が来週復帰する予定なので来週のローテ

どうなるか楽しみですね。

ベイスターズの先発投手去年までは5回100球

で継投に入ってたのに4試合連続HQSですよ。

中継ぎ若干の不安があるので先発ピッチャー陣

が負けても長いイニング投げてくれのは頼も

しいので続いてほしいですね。

今先発ピッチャーに勝ちがついてるのもよき

ですね。

 

明日の予告先発は大貫選手VS高橋選手。

大貫選手も長いイニング投げれるピッチャー

です。HQS目指し勝ちをつかみ取りたいですね。

高橋選手は、ストレートの球が強いイメージ

あります。ベイスターズ打線ストレートが強い

ピッチャーは弱いイメージあるので粘って攻略

して勝ちをもぎ取りたいですね。

 

最後にハイライトを貼って置きます。

今日勝って5連勝になるといいなぁ~

\横浜優勝/ではー


www.youtube.com