VS東京ヤクルトスワローズ2回戦 延長のすえサヨナラ負け。

二度あることは三度ある

三度目の正直

 

あなたはどちらを信じますか?

 

と、オカルト的なはじまりですが。笑

くやしい負けですね。勝ってもおかし

くない試合でしたよね。

こういう試合で一発打てる外人野手が

早く戻ってきてほしいと思う試合でし

た。ソト選手は打撃練習しているらし

いのでオースティン選手より先に復帰

しそうですね。

野手の外国人選手がいないなかいっぱ

いでみんな頑張っているからこそ勝っ

て自信してほしかったです。

 

それでは、スコアです。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 H E
DeNA 0 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2 7 0
ヤクルト 0 0 0 0 1 1 0 0 0 3 10 0

 

次にスターティングメンバーです。

打順 位置 選手名
1 桑原将志
2 楠本泰史
3 佐野恵太
4 牧秀悟
5 宮﨑敏郎
6 関根大気
7 大和
8 伊藤光
9 大貫晋一

 

今日は、ショートに大和選手、キャッ

チャーに起用してきました。

 

  • 試合の感想

今日は6番関根選手のところがよくも

悪くもキー打順になりました。

おそらく宮﨑選手敬遠の場面は増える

でしょうね。

ソト選手、オースティン選手が帰って

くるまでは関根選手にチャンスに打っ

てもらうしかないですね。

代打陣に期待できる調子の良い選手が

いないのも悩みですね。

関根選手はよくやってますよね。

1点目の好走塁あんな点の取り方見せ

られることはあってもベイスターズ

するとこは見たことないです。

ビックリしてマジかよと言いました。

その後2打席目でヒットを打ってよか

ったんですが、3打席目以降の3度の

チャンスで1本も出ませんでした。泣

あそこで1本出ていたらもう1皮むけ

そうですよね。

今1-5の打順が良すぎるので6番がキー

マンになるのが昨日あらためて分かっ

た気がします。

最後の10回裏の山田選手のショートへ

の打球大和選手ならゲッツーしてもら

いたい打球でしたが...フルで使うのは

厳しいのかな大和選手好きなんですが

柴田選手も打撃がイマイチなんでショ

ート問題をどうにかしたいですね。

森選手の怪我もまだ感知していないの

で、大和選手、柴田選手、知野選手で

頑張ってもらうしかないですね。

先発投手の大貫選手は昨日調子イマイ

チに見えました。

ボールが暴れすぎでボール先行の厳し

いピッチングでした。

ストライク先行のピッチングで飄々と

抑えてるのが大貫選手なんですが。

まぁ6回まで投げてくれたので悪いなり

にまとめてくれるのも大貫選手の良さ

ですからね。

先発投手の好投が続いているので感覚

が麻痺してるのかな。笑

中継ぎは、勝ちパターンはどうにかな

りそうですけど負けてる時、大量リー

ド時、延長時に投げれる枚数が足りな

いように思えます。

5月くらいまでにニューフェイスでてこ

ないかな...

今永選手、ソト選手、オースティン選手

が帰ってくるまでに5割、貯金があれば

今年は期待通り優勝狙えますね。笑

 

今日の予告先発は、高梨選手vs坂本選手です。

坂本選手は前回5回に4失点しましたが、それ

以外は完璧でした。

今回は5回に注意して0でお願いいたします。

 

と思っていましたが雨のため今日は中止みた

いです。残念です。

今日流れたので火曜以降のローテに動きがあ

るのか楽しみになりました。

 

最後にハイライトを貼っておきます。ではー


www.youtube.com