VS阪神タイガース1回戦 

あ~横浜ファンののみなさんならわか

りますよね。

今日始まる前になぜかドキドキしたこ

の気持ち。

阪神さんとは相性がここ何年も悪いで

すが、今年は違うかもと期待も込めて

ソワソワした試合前の気持ち。

日曜雨で試合が流れて今日の試合楽し

みにしてたんですけどね。

 

はぁーやっぱり今年も阪神さんとはこ

んな試合になるのかなぁ...

まだ1試合目ですしわかりませんがき

ついですね。

 

とりあえずスコアからです。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 0
阪神 3 1 0 0 0 0 0 0 × 4 6 0

 

次にスターティングメンバーです。

打順 位置 選手名
1 桑原将志
2 楠本泰史
3 佐野恵太
4 牧秀悟
5 宮﨑敏郎
6 関根大気
7 大和
8 山本祐大
9 ロメロ

 

土曜のヤクルト戦からキャッチャーに

山本選手変更したのみで後は変わらず

です。

阪神さんの盗塁警戒とロメロ投手とい

うことで肩の強い山本選手でしたね。

土曜のブログでも触れましたが6番打

者がキーになると。

大和選手が得点圏打率よいので6番に

してもおもしろいと思いましたが今日

は打順の変更なしでしたね。

 

  • 試合の感想

これぞ阪神戦という試合でした。1回

裏の守備がすべてでしたね...

苦手な近本選手にヒット打たれてパス

ボールで2塁にいかれて中野選手にラ

イト前タイムリー。わずか4球で1点

取られてその後糸井選手を抑えますが

次の佐藤選手に2ランホームラン。

早っ!!どっちが連敗中かわからない

1回の攻防でしたね。

1回の表の攻撃時先頭の桑原選手が出

たのに単調な攻撃だった流れもあるの

かもしれないですね...

まぁーその後1点も取れていないので

どうにもなりませんが...

安打数では阪神さんに勝っているんで

すがね。(まぁ安打数競う競技違います

けど笑)

相手の西投手の投球術にやられました

ね。完封ですもんねすばらしいー。

週の頭からどっと疲れる試合でしたわ。

 

今日の唯一のポジは、5回から投げた中

継ぎ投手陣ですね。

砂田選手、入江選手、田中選手、伊勢選

手が0点で抑えたのがポジです。

週の頭から中継ぎ使っちゃいましたが...

 

ただ、まだ1試合目なんですけど優勝する

ためには調子の悪いチームはたたかない

と後々きついですよね。

そういった意味では明日と明後日は勝ち

たい。なんとか2勝1敗でいきたい。

流れが3連敗しそうな雰囲気ですが...

 

 

明日の予告先発は、伊藤(将)選手vs石田選手です。

伊藤(将)選手は去年横浜最終登板の時は

打った覚えありますが他は全く打った記

憶ないですね。

阪神さんは今年先発より中継ぎに不安あ

る横浜と同じタイプと思っているので先

発を早く下せるように球数投げさすのが

大事かと。

逆に石田選手は粘り強く無失点でいって

ほしいですね。

特に初回は気を付けてほしいですね。

明日は勝つぞー。ではー