VS阪神タイガース3回戦  ヒーローインタビュー感動でした。泣

今年ハマスタ阪神戦例年と違うのか?

と期待していいのかもと思える試合で

したね。(まだ1試合なんで信じてま

せん。笑)

ヒーローインタビュー感動しましたね。

最近田中(健)投手の好投が続いていまし

たし、トミージョン手術からの復帰と

今日のヒーローインタビューは泣けま

した。泣

勝ちは2018年の4年ぶりの勝ち投手だそ

うです。

田中(健)投手といえばカーブですが今年

はストレートが走ってます。今年は期

待して応援してます。

そしてもう1人のヒーロー藤田選手。

もう藤田選手がトレードで楽天に行って

10年経つんですね...

僕も年を取るわけですね。

当時、内村選手とトレードして結構ショ

ック受けた記憶があります。

その藤田選手が今年ベイスターズに戻っ

てきてヒーローインタビューですか...

感慨深いですね。

球団が藤田選手に戦力として戻ってきて

ほしいと伝えた時はびっくりしたみたい

ですが今年の状況的に本当に戦力として

いてくれて助かります。

これからも応援しているのでまたハマス

タでヒーローインタビューされましょう。

 

という事でスターティングメンバーです。

打順 位置 選手名
1 関根大気
2 大田泰示
3 佐野恵太
4 ソト
5 宮﨑敏郎
6 大和
7 田中俊太
8 山本祐大
9 ロメロ

 

今日は1番と2番の打順を入れ替えて

きましたね。

関根選手が2番より大田選手2番のこ

の打順の方が個人的には現状いいと

思います。

現状の下位打線はあまり期待できな

いのでね...

 

次にスコアです。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
阪神 3 1 0 0 0 0 0 0 0 4 6 0
DeNA 0 2 0 2 1 0 0 0 × 5 10 0
                         
  田中(健) 1勝          
  西(勇) 1勝1敗          
  S 三嶋 1S          
  本塁打                    
  佐藤(輝) 5号(阪)      
       

 

  • 試合の感想

いやー投手陣粘りましたね。完全に負

け試合かと思った初回でしたね。

いつものハマスタ阪神戦ならあそこか

らボコボコにされるとおもいましたが

よく粘りましたよね。

日曜にヤクルトさんにされたような試

合でしたわ。

本当に悪い流れをよく断ち切ってくれた

と思います。特に宮國選手。

あそこで崩されず0に抑えてくれて流れ

が変わったかな。

8回、9回あたりで逆転される阪神戦の

パターンかと思いましたが阪神さん本当

に今調子が悪いんですね。

ベイスターズ戦によく打つ大山選手、近

本選手を今日は抑えてたのがでかい。明

日、明後日とそのまま休んでいてくださ

い。佐藤(輝)選手は元気ですね...明日、明

後日と気をつけたいですね。

最後に一言ロメロ選手去年の終盤と初戦

のドラゴンズ戦の好投でいけると思って

いたのに裏切ってくれるなー。泣

 

  • 今日のMVP

宮﨑敏郎選手

今日はハマのプーさんこと宮﨑選手で

しょう。4安打の固め打ちに逆転の1打

点とほんとにあの場面でよく打ってく

れました。

8回裏の攻撃中暴投からの走塁で足を

痛めたのが気がかりですね...

両腕担がれての退場だったので長期

離脱じゃなきゃいいんですけど...

まだコロナ感染の選手が戻ってきてい

なので宮﨑選手まで離脱となると相当

苦しくなりますね。

続報を待ちましょう。

 

明日の予告先発は、東選手vs小川選手です。

今日中継ぎ6人使っちゃたんで東選手には

完投を狙ってほしいです。

そして今年初勝利を願っています。

 

\横浜優勝/ ではー