VS中日ドラゴンズ2回戦 2連勝!!

2連勝です。

うれしい~(胃が痛い🤢🤢🤢)

本当に打線がいいですねーこれに外人野手加わった時の

期待感がすごいです。

中日の髙橋(宏)投手いいでね。オープン戦で抑えられていたので

1回の投球見た時に今日厳しいかなと思っちゃいました。😅

後1、2年したら怖いピッチャーになってるスケールを感じました。

 

それでは今日のスコアです。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
DeNA 0 2 2 0 0 3 0 0 0 7 6 0
中日 0 0 0 2 0 0 0 4 0 6 8 0

 

次に、スターティングメンバーです。

打順 位置 選手名
1 桑原将志
2 楠本泰史
3 佐野恵太
4 牧秀悟
5 宮﨑敏郎
6 関根大気
7 柴田竜拓
8 戸柱恭孝
9 石田健大

 

今日はレフトに関根選手、ショートに柴田選手、キャッチャーに戸柱選手でしたね。

相手の先発投手によって右バッター、左バッターにするのは今のところ僕は悪くない

と思います。上位打線が好調なので😆

 

  • 試合の感想

   本当に今日は9回に逆転されてもおかしくない試合でした💦

   流れが悪い中で山﨑選手がよく抑えてくれました。やっぱり中継ぎ

   のファーボール祭りはストレスがヤバいですね😅

   負けてたら入江選手のメンタルが心配でしたが勝てればまだ大丈夫でしょう。

   これも試練なので...次はやってくれるでしょう。

   ってかやってくれないと中継ぎがマジでヤバいシーズンもまだ序盤なのに...

   攻めた結果打たれたら仕方ないですがファーボールが多いと逃げてる感じが

   でますね。先発の石田選手がファーボール0だっただけに今日は特に感じまし

   たね。(明日濱口選手が先発なので明日も胃薬が笑)

   逆に、攻撃はファーボール絡めての得点なのでストライク先行の投球が大事だと

   あらためて感じました。

   打線については6安打7得点とかベイスターズ打線か?本当にと目を疑いました。

   10安打1得点とか珍しくないのにこれが琢朗コーチの効果なのかいやらしい打線  

   になっていると思います。

 

  • 今日のMVP

  石田選手

   2日連続でピッチャーです。僕の中では、試合前5回3失点で上出来、6回

   投げてくれたら神と思っていましたがそれを超えてきてくれました。(神の

   上ってなんでしょうか笑)

   7回97球でテンポもよく失点も鵜飼選手のホームランだけなのでよかったです。

   試合前のインタビューで攻めると言っていたようにファーボールなしでしたし

   攻めた投球をしていたように思います。

   打者としても1打点、1犠打と9人目の野手として活躍してくれました。

   次回登板も楽しみですね。

 

明日の予告先発は、濱口選手vs松葉選手です。勝って3連勝して借金完済

してほしいですね。

最後に、ハイライトを貼って置きます。\横浜優勝/ではー


www.youtube.com