VS中日ドラゴンズ1回戦 勝利!!

いや~ようやく今年も開幕しましたね。

やっぱり勝ちって最高にいいですね。やっとスポーツニュース見れる。

去年のように6連敗もしなくてよかった。嬉

では今日のスコアから

 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
DeNA 0 0 2 0 1 0 0 0 1 4 8 1
中日 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0

 

次に、スターティングメンバーです。

 

打順 位置 選手名
1 桑原将志
2 楠本泰史
3 佐野恵太
4 牧秀悟
5 宮﨑敏郎
6 大田泰示
7 大和
8 山本祐大
9 ロメロ

 

今日は中日さんの先発が左の小笠原選手でしたのでレフトに大田選手を

使ってきましたね。オープン戦調子が良くなかったんですけど開幕した

ら調子を上げてくるかなと期待しましたがまだ上がっていませんね...

予想されている通りなら木曜に松葉選手が先発すると思うのでここで

もう一度先発して上がっていない感じなら左先発の時は細川選手が見たいですね。

 

  • 試合の感想

  エースが抑えて4番が打って決めるまさにそんな試合でした。

  守備のバタバタ感が広島戦と比べてなくなったかなぁと、

  開幕シリーズのは緊張だったのかなんだったのか連敗してまた堅苦しく

  なる前に早く勝ててよかったなという感じですね。

  やっぱりハマのガッツマン桑原選手が塁にでると攻撃に活気がでますね。

  心配なのはたまにでる勿体無い攻撃が本当に心配ですね...

  8回表の攻撃1アウト1塁、3塁のチャンスバッター柴田選手の場面

  セーフティースクイズ失敗で次の打者山本選手敬遠のロメロ選手三振

  でこの回0点。

  セーフティースクイズは悪くないと思いますが柴田選手案外パンチ力が

  ありますので打たせてもよかったのかなと、後ランナーの牧選手も迷っ

  て走塁したのかあとの粘りはよかったですが...

  こういった攻撃は流れを渡す可能性もあるし意思統一できているのか心配

  になりますね。

 

  • 今日のMVP

  ロメロ投手

   もちろんこの選手です。連敗を止めてくれるだけでなく8回まで投げて

  くれました。驚くべきは球数です。なんと8回91球です!!完封もでき

  たかもしれませんが三嶋選手がまだ投げていないかったので交代したのかなと。

   ベイスターズの投手はイニング稼げない選手が多いので助かります。ぜひ今年

  10勝と規定投球回数をクリアしてほしいですね。

   来た当初は問題児か?と言われていましたが、ヒーローインタビューで山本選手

  にお礼を忘れないとこが可愛いですね。

   来週は予定通りなら甲子園なのでホームではないですが、I♡YOKOHAMAからの

  ウンチョコチョコチョコビーが早くホームで見たいですね。

 (今日はビジターなのかしていませんでした。去年はバンテリンドームでやってた

  ような記憶が笑)

 

最後にハイライトを貼っておきます。ではー


www.youtube.com