VSヤクルトスワローズ4回戦 久しぶりの完勝!!

やっと今年初のI♡YOKOHAMAですよ。

やっぱりホームで勝つのがいいですね。

この勝利で勢いついてほしいですね。

 

いやー今日は本当に完勝と言っていい

ですよね。

投打ともにいう事ない試合でした。

どうしても来週から阪神戦しかもハマ

スタ開催なので連敗は止めて挑みたか

ったので今日の試合は大きいです。

明日も勝って2勝1敗にしたいですね。

下手したら苦手阪神ハマスタ戦なので

3タテの可能性もあるので...

阪神さん勢いがでてきた感じしますし。

 

とりあえず今日のスターティングメンバーです。

打順 位置 選手名
1 宮本秀明
2 関根大気
3 佐野恵太
4 ソト
5 宮﨑敏郎
6 大和
7 藤田一也
8 山本祐大
9 上茶谷大河

 

正直、今日試合前オーダー見て勝てる

のか?と思ていました。

その理由は1番宮本選手、2番関根選手?

です。1番の宮本選手は代走、代打で

でてくるイメージなんでスタメンで出

すなんてましてや1番?と思いました。

2番の関根選手も昨日バント失敗あった

ので上位より下位に置きくのかなぁと。

3番、4番が当たっていますからね。出塁

できそうな選手置きたいですがいません

ね。

 

次にスコアです。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0
DeNA 2 0 2 0 0 2 0 0 × 6 14 0
                         
  上茶谷大河(2勝)      
  原樹理(1勝2敗)      
                         
  本塁打                  
  ソト2号(De)、宮﨑3号(De)        
         

 

  • 試合の感想

ソト選手の2ランで先制ですね。本当

に調子の良さがうかがえますね。ソト

選手の前にランナーいるかが今はポイ

ントですね。

そういう意味では、佐野選手がシフト

をやぶるレフト前ヒット。普通ならサ

ードゴロになってそうなんですが初回

簡単に3人で終わらさずにソト選手の

ホームランにも繋がったヒットかと思

います。

今日は5番の宮﨑選手も3安打2打点の

活躍でしたので今ベイスターズのクリ

ーンナップがいいのでクリーンナップ

前にランナー貯めたいですね。

逆にクリーンナップが打てない日は負

けても仕方ないらい得点パターンが今

はないですね。

 

  • 今日のMVP

上茶谷大河選手

やっぱり今日のMVPは上茶谷選手で

しょう。9回91球無四球の完封勝利で

すよ。俗に言うマダックスです。

 

マダックスとは100球未満の完封勝利

です。

 

上茶谷選手完封勝利は2年ぶりだそう

です。開幕前はローテから当落してし

まいましたがローテを勝ち取ったと言

っていいのでは?まぁまだ先発として

はヤクルト戦しか投げていないのでわ

かりませんが期待できるピッチングし

ています。

今日の試合もテンポ良くストライク先

行で変化球のカットボールかなキレが

すごかったですね。

ストライク先行でテンポ良かったので

ヤクルトさんの選手も打席の中で絞れ

ず打ち取られていたかなと思います。

今日のピッチングを他のチームにもで

きたら10勝できますね。

怪我が多いので怪我だけは気をつけて

右のエースとして飛躍してほしいです

ね。

ヒーローインタビューで1発ギャグす

るかとおもいましたがしませんでした

ね。(スポンサーのマグロのレプリカ

ではしゃいでいましたが。笑)

 

明日の予告先発は大貫選手vs高橋選手です。

4/2のカードと同じ対戦になりました。

お互いに先発を攻略できず我慢の戦いの末

延長でサヨナラをくらった試合です。

あの試合高橋選手を攻略できませんでした

が、球数を稼いで5回途中でマウンドを降

りてるんですよ。

前回同様に球数稼がして早い回に降ろした

いですね。先制できたらなおよしですね。

大貫選手はその4/2以来の先発です。

今日の上茶谷選手のようにテンポ良くいつ

もの大貫選手のようにぬるっと抑えてほし

いです。笑

 

明日勝ってカード勝ち越しをしてほしいで

すね。

\横浜優勝/ ではー