VS巨人2回戦と1カード目の感想。

いやー昨日試合のレビュー書けていな

いので昨日の試合を振り返って軽く

1カード周った感想を書こうかなと。

 

とりあえず昨日のスターティングメン

バーです。

 

打順 位置 選手名
1 梶原昂希
2 蝦名達夫
3 佐野恵太
4 ソト
5 宮﨑敏郎
6 大和
7 嶺井博希
8 知野直人
9 東克樹

 

2番ライトに蝦名選手、7番嶺井選手

が今季初スタメンです。

嶺井選手は12日の試合代打で出て打

っていたのでスタメンですかね。

代打で出てきた時の球場の盛り上が

りはすごかったですね。笑

さすが地元選手。笑

蝦名選手の蝦ずっとこっちの蛯やと

勘違いしてました。汗

走、攻、守にバランスがいい期待の

若手ですね。

昨年終盤1軍で代打ででて見逃し三

振していたイメージですが、代打よ

りしっかり4打席立たせたほうがい

いタイプかなぁ。

まぁ外野いい選手多いのでなかなか

起用しにくいですが...

 

次にスコアです。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
DeNA 1 0 0 1 0 1 0 0 0 3 8 0
巨人 0 0 3 1 0 0 0 0 × 4 10 1

 

  • 試合の感想

いやー惜しかったですね。1回の攻撃

しびれましたね。蝦名選手ヒットの後

盗塁からのソト選手ライト前ヒットで

一気にホームに帰ってくるスピード感

ある攻撃ベイスターズでなかなか見たこ

とないですわ。笑

嶺井選手の打撃めっちゃすごい。笑

横浜に帰っても打ち続けてほしいですね。

丸選手あなたは横浜戦打ちすぎです。

次の対戦からは、勘弁してください。泣

 

  • 1カード目終わっての感想

まずは、今の主な成績です。

  試合
DeNA 12 5 7 0

 

    4/14時点
打率 本塁打 盗塁 防御率 失策
.238  (4) 7  (5) 9  (1) 4.33  (5) 9  (4)

 

阪神1戦、中日3戦コロナのため中止

になりましたが12戦終えて借金2です。

毎年春先いいイメージないですがよく

耐えてるなと借金2で、と思います。

 

野手の成績で言うとホームランが少な

いのはやっぱりソト選手、オースティ

ン選手の出遅れの影響ですかね...

ソト選手は巨人戦から戻ってきました

ね。打球がまだ上がってませんがその

うちホームラン連発してくれるでしょう。

オースティン選手はクリーニング手術で

アメリカに帰って復帰はシーズン終盤に

なるみたいですね...(手術は無事済んだ

みたいです。)

オースティン選手の抜けた穴約30本のホー

ムランをどう埋めるか今後の課題ですね。

逆にびっくりなのが盗塁が今のとこリーグ

1位なんですよね。ヤクルトと1つ差ですが。

去年ダントツで盗塁数ドベだったのに。笑

桑原選手、楠本選手が共に3盗塁でチーム内

1位ですね早くコロナからの復帰を願います。

コロナ感染していない知野選手、蝦名選手が

1つですがしているので期待したいですね。

昨季終盤から走塁改革が始まり石井コーチが

きてなお走塁意識が高まっている感じがしま

す。今年1、3塁の場面が増えたし走塁がいき

た点の取り方ができているように感じます。

まだ12試合ですが...笑

 

次に投手の成績ですが...防御率悪いですね。汗

先発のローテは去年よりはいいと思います。が、

ピリッとしない感じですね。開幕投手の東選手

も昨日2回目の登板でしたがピリッとしませんね。

2戦目、3戦目で投げて来年の自信に繋げる感じが

いいと思いますね。

ロメロ選手も初登板はよかったですが、2戦目、

3戦目は炎上に近いですからね...

カード頭を任せられるエース格がいないのがきつ

いですね。コロナの関係でまだ1回しか投げてない

選手が多いですが続けていいピッチングができたの

今のところ石田選手だけですね先発でいいますと。汗

ヤクルト戦の先発予定の坂本選手、上茶谷選手、大貫

選手に期待したいですね。先発はこれで今永選手が帰

ってきたらなんとかなるかとは思いますね。

中継ぎは田中選手がいいですね。昨日の中田選手から

3振取った後のガッツポーズしびれましたね。

ストレートもよかったですがカーブがやっぱいいです。

山﨑選手がコロナで離脱しているので帰ってくるまで

は三嶋選手に頑張ってもらうしかないですが起用の場

面が来るのか問題ですね。まぁ巨人戦は去年くそいい

イメージないのでこの2戦なかったのは逆によかったの

かもいや勝ちたかったんやけど。汗

投手陣は駒はそろっていると思うんで防御率の割に悲観

は僕はしてないですね。

 

こんなとこでまぁーまだ12戦なんで始まったばかり先は

長いですからね。

とりあえずコロナで選手もいないので4月5割で終えれて

たらいいと思いますね。

 

明日の予告先発は坂本選手vs金久保選手です。

去年金久保選手雨の試合だったかなぁー全然打てなくて

負けた試合が印象にあります。

明日は野手陣に打ってもらって坂本選手が抑えて勝つ試

合を希望します。ではー