VS阪神タイガース2回戦 長かったけどうれしいー

いやー今日はどっちが勝ってもおかし

くない試合でしたね。

いやー延長12回までしたら長いですね。

終わったら23時前ですよ笑

ほんま途中までは、昨日のリプレイみ

たいな試合展開でしたね。

延長始まった時、去年のように9回引き

分けでいいのに延長サヨナラなんてみた

くないわーとか悲観的になってましたけ

ど延長(人''▽`)ありがとう☆

ヤクルトに延長サヨナラされていたので

今日勝ったのは延長になっても苦手意識

もたないためにもよかったです。

 

それでは、スコアです。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 0 0 0 0 1
阪神 0 0 0 0 1 0 0 0 0

   

10 11 12 H E
0 0 5 6 9 0
0 0 0 1 9 0

 

次にスターティングメンバーです。

打順 位置 選手名
1 桑原将志
2 楠本泰史
3 佐野恵太
4 牧秀悟
5 宮﨑敏郎
6 大和
7 関根大気
8 戸柱恭孝
9 石田健大

 

今日は6番に大和選手、7番に関根選手

と打順を入れ替えてきましたね。昨日

僕が言ってたのがまさか今日くるとは

まぁ大和選手阪神戦もよく打っている

のもあると思いますね。

キャッチャーは戸柱選手に代えてきま

した。阪神さんの先発が伊藤(将)選手

左投手だったので伊藤(光)選手か山本

選手かと思ったんですが伊藤(光)選手

は肩に心配があるので阪神さんは走っ

てくるのでやめたのかな。山本選手は

絶望的に打撃が期待できませんもんね。

今は戸柱選手がいいのかも。

 

  • 試合の感想

本当に前半は昨日のリプレイか?って

ツッコミたいくらい酷い流れでした。

今年も伊藤(将)投手打てない気がする

なぁ...

途中までは4回のノーアウト2塁で得点

ならずが全てで負けかなと思っていまし

た。

去年までは最後まで無抵抗で終わる打

線でしたがなんとか同点にした9回の攻

撃はしびれました。主に牧選手ですが笑

今日の石田選手の投球で負けは嫌だなぁ

と思っていましたので負けを消した意味

でも牧選手のタイムリーはデカかったです。

延長に入っても流れがどっちかわからない

好調じゃないチーム同士のザ・試合でした

ね。笑

ノーアウト3塁を得点できなっか時は裏でサ

ヨナラを覚悟してました。

伊勢選手なんとか踏ん張ってくてよかったで

す。

今日は投手陣が最少失点で粘って頑張ったの

が勝利に繋がったと思います。

投手に課題あるチームですが今日のような試合

を増やして勝って自信をつけてほしいですね。

 

  • 今日のMVP

大田選手

牧選手か迷いましたが彼はこれからもMVPチャン

ス多いので今日は大田選手ですね。

途中代打で出てきてそのまま最後まで出てました。

11回表の3塁打はしびれました。塁上で笑顔だった

のも印象的です。ほんとは11回で1点入ってほしか

ったんですけどね。笑

1本初ヒット出て肩の力が抜けたのか12回の3打席目

ノースリーから2塁打サイコーです。

明日6番スタメンで見たいですね。

 

明日の予告先発は秋山選手vs濱口選手です。

濱口選手は甲子園の相性がいいので期待です。

明日勝ってなんとか2勝1敗で貯金をお願いします。

\横浜優勝/ではー